Blog:

robann _web site

モルタル _新作。



BUILDING CANDLE COVER
ビルヂング キャンドルカバー

サイズ:W78×D78×H110mm
素 材:モルタル、砂利、透明波板ガラス、赤色ガラス
製作年:2012年

-

定番の
BUILDING LAMPのデザインを、そのままスケールダウンしたキャンドルカバーを製作しました。

写真で見るとBUILDING LAMPと変わりないのですが、実物は手のひらにのる程のかわいい大きさに縮小されています。直径4センチ程度の、一般的なティーライトキャンドルをご使用いただけるサイズです。





キャンドルのゆらゆら揺らめく炎の灯りが、ビルのガラス窓に灯るキャンドルカバーです。

今回、3点製作しました。
現在開催中の、PULL + PUSH PRODUCTS.展で展示販売しています。


-- - - - - -


PULL + PUSH PRODUCTS. 展 開催中
2012年03月01日(木)- 13日(火)

バーデンバーデン
http://www.badenbaden.jp

CEMENT PUSH PIN 洗い出し。

cement push pin

CEMENT PUSH PIN の洗い出しモデルを製作しています。

以前は、砂利の洗い出し以外にも、ボルトやサビ釘、電気線などを埋め込んだ様々なタイプを製作していたのですが、現在は素地を活かしたフラットタイプのみを定番アイテムにしています。

comadoでの販売用に、久々に製作に取りかかってみたのですが、1粒1粒磨いていく加工が結構根気のいる作業で...。 結局、出来上がったのが6セット。
今回、少量しか作ることができなかったのですが、1粒1粒、個性的な質感に仕上がっています。

まだ養生中(固まるのを待っているとこ)で最終加工が残っていますが、無事に完成すれば今週末の営業日には店頭でご紹介できるかと思います。

comadoのNEWSページでも入荷のアナウンスがあると思いますので、どうぞお楽しみに!
12>|next>>
pagetop